先週から風邪を引いて、学校も休みがちだ。たぶんなおったと思いきや、また気分が悪くなって、勉強にはなかなか集中できないんだ。昔はめったに病気にならない私はこんなに弱くなって実に情けないことだ。今年の台湾はなんか以前よりずいぶん寒くなったらしい。高雄はけっこう南にあるから、暖かいと思ったのに、寒気団ばかりあって、今朝嘉義の最低気温はなんと4度だったそうだ。日本にいる時と比べれば、日本のほうがましだ。暖房もあるし、時々雪も見れるし、出かける時、いつも電車やビルの中にいるから、あまり寒く感じないんだ。ああ~~早くかぜがなおれるといいなあ~~
arrow
arrow
    全站熱搜

    Lu Jennifer 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()