二人の台湾人が日本語でチャットするって、ヤッバリ変だなあ~~
 
さっき久しぶりに昔の友達と電話してた。友達は私が日本へ行く前にずっと励ましてくれた。餞別会の時も私を日本語を話させたけど、その時は自信がないから、全然話せなかった。今回電話ではやはり私の考えの通り日本語だ。でも、二人とも中国語の方が上手のくせに、日本語でしゃべるのはホンマにおかしかった。でも、その気持ちはよく分かってるんだ。日本へ留学したといっても、国に帰ったら、日本語が話せる相手はいないと、話すのは忘れていくんだ。私の場合、もし隣に日本語が話せる人がいれば、絶対日本語で話しかけると思う。私って言語バカだなあ~~~ははは~~~
arrow
arrow
    全站熱搜

    Lu Jennifer 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()